Welcome to our Web Site !

井手山岳会日本支部

                                                                       s060423


ホーム | 次回山行案内 | 写真集トップ | JapanOB/OG |参加者募集 | 掲示板


 

スイス駐在員事務所だより 〜その16

 

悲壮感一色だったスイス駐在員事務所だよりもだんだんと明るくなってきました。今回お送りするのは、「アルプスの少女ハイジの里」のレポートです。地球の歩き方のガイドにそって青線のうえまで行くコースをたどり、通常はあまり行かない青点線のコースで戻ってきました。天気が良いので、気持ちのいい週末。明日も近所の散策しようかな!このレポートを完成したら、今夜は気分をかえてカリフォルニアのシャルドネと生ハムにサラダ、仕上げはデチェコのパスタで、心地よくお休みします。勿論自分で作るんですよ!

 

(発信日 2006423日)

〜 以下クリックすると大きな写真がご覧になれます 

 

愛車でマインフェルドの駅まで乗りつけます。チューリッヒから1時間強

マインフェルドの駅を通る電車

これが駅舎です

春になってのでKioskがオープンしたようです

駅まえ通りからハイジの里方面

市庁舎の前からハイジショップ方面

さらに進んでいきます

ブドウ畑の下に黄色の花(タンポポ)が咲きはじめていました

ハイジホフというホテルのそば

ハイジショップ(上)から反対側の眺め

ハイジショップ。取り立ててみるべきものはないような・・・

さらにもう一枚

青のコースの途中から。道は林道ですが眺めは結構です

マインフェルドの街を見下ろす

ハイジが休憩して景色を楽しんだところ

ハイジアルプ

やっと手に入れたガスでカップ麺。実は箸もフォークも忘れてました

孤独に自動シャーター

ハイジヒュッテと3本のモミの樹

山頂から見下ろすハイジヒュッテ

山頂にて自動シャーッター

その2。まだ一面の花畑にはチョット早かったようです

何の花でしょう?

ハイジの里の裏山。野口さんの世界です

マイエンフェルドの隣村イエニスのぶどう畑

 

 

 スイス駐在員事務所トップ