Welcome to our Web Site !

井手山岳会日本支部

                                                                       s051214


ホーム | 次回山行案内 | 写真集トップ | JapanOB/OG |参加者募集 | 掲示板


 

スイス駐在員事務所だより 〜その3

 

「悲壮感ただよう〜。」と(不)好評なスイス駐在員事務所だより。今回はその3です。駆け足でロンドンとジュネーブを回ってきました。爆発のせいか、飛行機が遅れ、遠いロンドンでした。メールの反応でお伺いすると、皆さん結構様々な都市へ行ってらっしゃいますね!小生にとってはどちらもはじめての都市でした。既に「チューリッヒボケ」したのか、ロンドンの大都会さに圧倒されました。出張なので、もちろん山の写真はありませんが、雰囲気だけお伝えします。激励のメールをお待ちしております。皆さんの写真も大歓迎で〜す。

 

(発信日 20051214日)

〜 以下クリックすると大きな写真がご覧になれます 

 

大英博物館の前で。この中には大英帝国の略奪品の数々が展示してあります。

図書館。マルクスがここで資本論を執筆したそうです。

ビッグベンをバックに。このあとカナダ時代の友人でロンドン駐在の方のご家庭に招かれ、家族団欒に接し、暖かい気分になりました。

ロンドン地下鉄の内部

ピカデリーサーカスだったか?路線バスのなかから撮った写真

 

かつてO&Yが開発したカナリーワーフ。東京でいえば汐留の感じでしょうか?

チューブと呼ばるのがよくわかります。グレードが昔の銀座線、大きさは今の大江戸線くらいです。

ジュネーブのレマン湖撮り損ねました。チューリッヒよりだいぶ小規模なジュネーブの駅

これに乗って3時間弱でチューリッヒに戻れます。(りました。)

 

 

 

 スイス駐在員事務所トップ