Welcome to our Web Site !

井手山岳会日本支部

                                                                       s060208


ホーム | 次回山行案内 | 写真集トップ | JapanOB/OG |参加者募集 | 掲示板


 

スイス駐在員事務所だより 〜その9

 

「スイス駐在員事務所〜その9」の今回は、ファッションの街イタリアのミラノへ日帰りとんぼ返りの報告です。せっかくイタリアミラノまで行ったのに、「何で日帰り〜?」と思うかも知れませんね。実はスイスは、冬の誰も来ないようなこの季節、日帰りであれば、格安で各地へ行けるのです。勿論朝早く出て、その日中に帰還が条件です。一泊すると運賃は倍になるは、ホテル代はかかるはで、トータルコストは約3〜4倍に膨れ上がります。そこで今回はファッションの街ミラノへ日帰り。ファッションの街はとりあえず横において、要はおいしいイタリア料理=魚のアンティパスタにイカ墨のパスタ(これ最高!)、スズキのグリルにワイン2本、帰りの列車で現地調達のワイン2本という呑み助の旅を、現地の友人と実施してきました。今回はその報告です。

 

飲んでいる写真が多いですが、普通の日は、まじめに仕事しています。

さて来週の企画は・・・?

 

(発信日 200628日)

〜 以下クリックすると大きな写真がご覧になれます 

 

イタリア特急でミラノまで約4時間

ゴッタルドトンネルを抜けるとイタリアも近い

イタリアへ飛び出した出べその街ルガーノ

もうすぐイタリア

ブランドの集積モンテナポレオーネ

遠くにドュオーモが見えますか?

イタリア最大のゴシック建築ドュオーモ

その内部

ステンドグラス。この後昼食ですが、おいしさで写真撮るのを忘れました

ブレラ絵画館。このなかで「死せるキリスト」の絵見ましたが、誰かわかりますか?

 

 

 

 

一気に帰りの列車。4時間で二人でボトル2本空けました

 

 

 

 

 

 

 スイス駐在員事務所トップ