Welcome to our Web Site !

「いぃDay !」山岳会日本支部

                                                                       P120630


ホーム | 次回山行案内 | 写真集トップ | JapanOB/OG |参加者募集 | 掲示板


 

274回:井手山岳会日本支部登山のご報告  

期日:2012630日(

 

行き先【奥武蔵/関八州見晴台〜越生蕎麦〜東松山やきトン】 「食の企画」スペシャル

 

コースタイム:

所沢(8:28) → 西吾野(9:   9:30) → 高山不動尊(10:5111:15) →

関八州見晴台頂上(11:3412:30頃) → 黒山三滝(1330頃到着) →黒山鉱泉(13501450)

(バス14:59発) → 蕎麦屋(1622のバスで出発)

東松山「松川」到着17:30頃 → 3次会開始19:30

Happyな仕上がり21:07頃 → 各自帰宅

 

ルートマップはこちら     高度記録はこちら

(提供 Konochan

 

 

 

井手山岳会日本支部は2003年から活動しています。今回が274回ということですが、11名の参加は初めて?ではないでしょうか。「食の企画」の威力か? 副隊長の魅力か? N師範の技量か? はたまた隊長の我侭か?まあいずれにせよ大勢のご参加ありがとうございました。

もともと6月2日の前回、いつも御用達の立川弁慶で「すき焼き」がメニューからなくなったこと、当日「鯨ベーコン」がなかったこと等から「弁慶」熱がやや下がり、代わりに浮上してきたのが立川の蕎麦屋「シェモト」。それではということで次回は是非美味しいいお蕎麦とB級グルメということで盛り上がり、今回の「食の企画」となりました。

候補の上がったのは、越生梅林入り口の蕎麦屋「梅乃里」と東松山の焼きトン。(西所沢の「久呂無木」さんゴメンナサイ!)

西武線沿線から上がり東武東上線に下山するという「食の企画」を満たすために結果的に「関八州見晴台」が選ばれました。「関八州見晴台」そのものと、ここ数ヶ月で3回も既に関八州見晴台に行っていって360度の景観を楽しんだアヒルちゃんごめんなさい。(どこへ行くかはあくまで「食の企画」の都合で決まりました。)

山の話はさておき(下の写真を見て下さい。)、今回好評だったのは「梅乃里」の焼き味噌、そして日本酒。アユラシからも珍しく「酒ない!」コールが出るなど皆様ご堪能いただけたようでした。その後バスの乗車し、越生へ。越生からは東武越生線に乗車し「坂戸」へ。「東松山」へは「坂戸」からさらに「小川町」方面へ池袋と反対方向に行くことになります。一部のブーイングを無視して「東松山」まで3駅。東松山に到着すれば、JimotyT女史」の庭のようなものです。自信にあふれた案内(下記写真ご参照)で無事に伝統の「松川」のカウンターを独占し、名物焼きトンを堪能しました。焼きトンとホッピー或いは酎ハイとの相性は抜群。ここまで来ると簡単に終われないのが酒飲みの習性。当然のように「次の店は?」の質問。何故か焼きトン以外にも居酒屋が大繁盛している「東松山」で、T女史の動き良く無事3次会の個室を確保。9時7分には最後の写真のように「皆 Happy!」で無事仕上がることができました。ありがとうございました。

(フランクフルト便の機中にて隊長記。ワインが程よく回ってきました。)

 

〜 以下クリックすると大きな写真がご覧になれます 

 

こんなこともあるもんだ。なんと今回の山行は総勢11名。初めて駅前で円陣を組みました

これが本日のご一行さまのなが〜い列

最近めきめきプレゼンスを増すメモ娘s

登山道が面白いかといえば、まあ普通の登山道です

高山不動の階段下。大きな杉の前で

チョロせず正面からのぼります

井手山岳会がなければ、まったく接点がなかったも知れません

高山不動尊の前で全員集合

関八州見晴台の頂上も近い。

頂上到着時の集合写真

本日参加の美女たち。プロマイド希望の方は相談に乗ります

N師範とピクニックガールズ

蕎麦と焼きとんに関心が大分傾いてきたか?(と思っているのは隊長だけ?いや副隊長も勿論)

黒山三滝、男滝・女滝の解説を見入る面々

ちょっと顔が隠れてした人が・・・

今度は少しピンボケ?隊長撮影下手ですね

黒山鉱泉のお風呂。いい感じです

(許可を取って撮影しています)

風呂上りで一杯。至福の時間の始まりです。

越生梅林入り口まえの蕎麦屋「梅乃里」。焼き味噌と日本酒に感激した人多数

東松山案内人T女史。業界の人?の雰囲気が・・・

東松山やきとん「松川」。お母さんが商売上手に焼き物を薦めます

関心をもって聴く面々。ウッディさん!さっきからメールに忙しいですね

躍動感のある写真か、単なるピンボケか?

3次会に突入時。何か密談?する美女たち

はい!仕上がりです。今日もHappy!に出来上がりました

 

 写真集トップへ